SECCHU ARTS & CRAFTS

SHOPPING CART

NEWS

2021/08/03 15:34

軽井沢、毎日夏らしい日々が続いてます。

日中は暑いのですが、台風の影響なのか風はよくふいてます。
この時期にしか洗濯物はあまり乾かないので太陽と風に感謝です!
そしてそんな事を考えてる時に今の朝ドラ、とってもタイムリーだなぁと・・・

NHKの「おかえりモネ」を見ながら海と山と空が繋がってるとか
自然の力は強大で小さな人間は振り回されたりするけど恩恵も受けていて
自然って偉大だなぁ、とか朝ドラの主人公って毎日見るから透明感がマストだなぁとか
モネちゃんの美しさに毎朝感動したり・・・・
シローさんとケンジが全然絡まないのがちょっと残念だったり。
そんな本当にどうでもいい事を朝から考えながら毎日楽しみにしてます。

やはり木に囲まれた環境で暮らしているので、林業とか少しづつ興味が沸いてきたりして。
風の強い日には大きな枝(1本の木サイズの)が屋根に落ちてくる事が多く猫を抱きしめて怖くなったり。
でもそんな大きな木が木陰を作り心地良い場所を作ってくれてたり。
自然の中で生活してるから感謝と畏敬の念が自然に対して生まれ、山岳信仰などが盛んになるのも無理ないなぁと
目のまえの浅間山を見て思ったりしてます。

そしてもう8月なんて・・・ 今年もすでに後半ですね。焦りしかありません。
コロナやらオリンピックでなんだか日々の事に集中出来てないなぁと感じます。
それでもウェブストアをご利用下さる方も増加傾向にあり感謝しております。

コロナで外出もなかなかしにくい日々ですね。
私も頑張って新作をウェブストアにあげていきます。
外出の代わりとはいきませんが少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。